2ntブログ
 
ガラクタ置き場避難所

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

s3_1.jpg
けど意外と死なないもんですね。
ディバイドがダメージじゃなく攻撃そのものを請け負ってくれるのも大きい。


↓以下は見つけちゃったバグのお話
(2010/04/09追記)

■クイックオーダーのバグっぽい挙動とその法則

本来は

クイック
→対象キャラの行動
→他の早い行動(ダークエーテル、ガードなど)

となるのが、

クイック
→対象キャラの行動
→対象キャラの配置されてる欄に応じた敵の行動
→他の早い行動

となってしまうバグです。


どの敵が一緒に最速行動してしまうかは、partyコマンドの配置欄に対応しているようです。

front        1 おそらく無害
                2 おそらく無害
                3 一番左の敵
back       4 二番目
                5 三番目
                6 未検証(おそらく四番目)

最終的な表示ではなく、どこの欄にキャラを入れたかが重要。
例えば、

1キャラa
2キャラb
3キャラc
4キャラd
5キャラe
6空欄

1キャラa
2キャラb
3キャラc
4空欄
5キャラd
6キャラe

このふたつは編成終了後の見た目は同じだが、
クイックバグ時にどの敵が一緒に最速行動してしまうかが変わる。
前者だとキャラdにクイックした時に左から二番目
後者だと左から三番目の敵が最速行動を行う。

 

 


追記
上記で書かれている敵キャラの並び順というのは、
現在表示ではなく出現時の配置です。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 | BLOG TOP | 

プロフィール

もり

Author:もり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク